外国人就労支援の組合です。関東経済産業局 関東運輸局 関東地方整備局 東京都 認可

MEC事業協同組合の事業について

MEC事業協同組合では、外国人技能実習生受入れ(主にフィリピン、タイ、ベトナム、インドネシア、中国、ネパール、ミャンマー、カンボジア)事業をはじめとして、事務用品等の中小企業のオフィス回り用品の共同購買(はっするネット)事業を行っております。各種事業について資料をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ、資料請求を受け付けております。

外国人技能実習生受入れ制度のご案内

MEC事業協同組合では、中小企業の皆様の「国際貢献」や「人材交流」の実現のために、外国人技術実習生受入れ事業を行っております。企業の職場の活性化や外国人技能実習生受入れを通した国際交流を応援いたします。MEC事業協同組合では、独自の外国人技能実習生受入支援体制を整えておりますので、企業の皆様は安心して受入れが可能です。(→外国人技能実習生受入れ事業について

中小企業のパートナーとして

MEC事業協同組合は、中小企業に外国人技能実習生受入れ事業や共同購買事業を提供しており、組合員は全国各地にわたっております。MEC事業協同組合と組合員の皆様で、広めたい新規事業、サービス、商品等がございましたら、お気軽にご一報ください。MEC事業協同組合は、できる限りの協力をさせていただきます。